

井田川すげー

あまりにもヒマなのでブログ書いてみまーす!


いやー29日~5日まである井田川合宿の最中ですが、水量多くてめっちゃ面白いっす(^O^)/

メンバーは早稲カヌOB、ぐっさん、三宅さん、現役の小川さん、明治OB、北島さん、ダッキーさん、現役の船本さん、日慶OB、ガリさん、現役の峰正さん、中野でした~



前半は一本下るたびに、8割か9割ぐらいの確率で沈しまくりで久しぶりにロール三昧でしたな(´Д` )

今は水量も減ってきて良い感じにスラロームの練習出来て充実してまーす(^O^)/

途中ダッキーさん以外のメンツでカラオケ行ったんですが、大の男8人みんなサンダル履いてカラオケに入るのは、肌から見たら面白かったんだろ~なw

あと船本さんの船が損傷したのが心配ですな(; ̄O ̄)

終わり方が分からんのでこの辺で~

写真は帰ったらアップしまーす!

卒業ツアー

2年目にして初めてブログ書きます田畑です


11月の6・7日で卒業ツアーに天竜川に行ってきました♪


メンバーは、
4年:みほ先輩、いのっち先輩、みわさん、みやっち先輩
3年:長坂先輩、バーグ先輩、メザキ先輩
2年:岩田、田畑
1年:中野、あずにゃん


すっごい楽しかったです


金曜は13時から20時すぎまで実験で、木曜はその実験のレポートで寝ていなかったため行きはバーグ先輩に運転を任せ、爆睡でした!
辛かった…
ツアー後の月曜日熱でました!笑


ではでは、土曜日
川下りはとりあえず僕が最多沈脱賞ですね…‥笑


1回目…ロールあげ~
あれ?おかしい…
船が沈んでいく…
スプレーの後ろが外れてる!
乗ったまま沈んでいく船…
「田畑もう少し頑張れ~」 の笑いながらの声援にも答えられず、粘りましたが限界を感じ、脱!!!笑
これは沈せず脱っていうんですかね!?
いや~泳いだ


2回目はもうありゃしょうがない!
今回のツアーで学んだのは、なめてロデオなのに青スプでいってはだめです!!ってこと!笑
ちなみに青スプ明治のずっと借りてました。
すみません


漕ぎあがり、アピタに買い出し行きました!
焼肉となんだったっけ…
キムチ鍋みたいな辛いやつ!笑
焼肉は2班にわかれ、肉の争奪戦!
隣の盗むの担当でした☆笑
うちらの班は鶏の照り焼きを焼くがすごくうまかったです!


夜は車の中で中野とあずにゃんと寝ました!
よく寝れた!
お風呂入ったけど、いつ入ったか忘れました…笑
全員で岩田を待ち続けていたら、岩田は休憩室にいたという何ともマイペースなとこを発揮してました!笑


次の日は観光☆
妻籠宿(?)に行ってきました!
紅葉きれい♪
宿場町で、吾平餅おいしいいい場所でした!


そのあとは、カツを食べに行きました☆
おいしかったです!


そして、長坂先輩とはそこでお別れ(>_<)


帰りは渋滞のため、塩山越え(^O^)/
「バーグ!運転したいっしょ!かわりたいっしょ!」とか言って全然運転しなかったみやっち先輩には呆れました…笑
帰りは僕が運転しました!
帰りの車楽しかったです♪


それにしても、いのっち先輩が卒業してしまうのはすごい寂しいです
いのっち先輩ずっといてください
4年生(いのっち先輩)まだ漕ぎにきてくださいね!


写真の貼り方いまいちわからないんで、誰かお願いします!
ってか卒業ツアーのブログの文章自体も付け足しぜひ誰かしてください


ちなみに今年の北海道ツアーのブログが2年のブログ(コビツのブログ?)になって更新され続けてますんでぜひ


ブログ書くのってこんなに大変だったのか~




*…*…*…*…*…*

写真載せます★

R1035799.jpg
R1035813.jpg
R1035847.jpg
R1035849.jpg
R1035877.jpg
R1035900.jpg

とりあえず鬼怒川ツアー

集合写真

篭岩の瀬スカウティング

スリングショットカチ割れ

めし

行ってきました鬼怒川!

梅雨最後の大雨で各地増水し、富士川予定からの急遽鬼怒川へ変更でしたが、
増水がいい具合で楽しかったです。

3級の篭岩の瀬、なかなかテクニカルな瀬でしたがガリさんつかっちさんによる
入念なスカウティングで無事指導いただき、なんとか無事切り抜けることができました。

温泉は500円ながらも4種類の風呂があり、なかなかおトクな風呂でした。
夜はスタート近くの公園にてキャンプ。
小雨がパラつく中テント内にて飲み会・・・でしたがダウンリバーの疲れにより
皆日付が変わるころには就寝でした。

日曜日は9時起床位で宇都宮へ出発。
二荒山神社をお参りした後、すぐ近くの宇都宮餃子「来らっせ」にて餃子を堪能。
早めに出発し、御嶽着は4時ぐらいでした。

夜は4女たちによる自炊でした!
豚肉ともやしとしし唐の炒め物、いんげんとベーコンのにんにく炒め、アボカドとシーチキンの豆腐ぶっかけ
の3品。アボカド豆腐がうまかったです。

以上!

白馬スキーツアー

頂上付近


移転後1発目ですが、、、
先日行ったスキーツアーについて!

2月24日~26日の日程で、長野県は白馬のサンアルピナ鹿島槍スキー場にいってまいりました!

出発は24日の夜、新宿発。
夜9時半に岩田、太陽、かんじ、バーグが集合。
バスセンターには雪国に向かう奴隷船、もとい高速バスがひっきりなしにやってきます。
聖蹟桜ヶ丘から田畑、なっちゃん、横浜から目崎と伊藤が合流。
10時45分の出発まで時間を持て余しながらようやく出発。

やっぱり4列シートじゃ満足に寝られませんなぁ。後ろもうるさいし。
途中2、3回休憩を入れつつ到着。

・・・ここどこ?
宿泊先のホテルに到着したのかと思いきや、どうも様子が違う。
他のツアー客もざわついてます。

鹿島槍アルペンインにて


どうやら、スキー場併設のホテルにまとめて下ろされてしまったようです。
朝4時半に。
なかなか乱暴ですねい。
リフト券発行やレンタルの開始が6時半ということで、開始時刻まで各自暇を潰すほかなかったのでした・・・。

ようやく夜が明けリフトも動き出し、ゲレンデに繰り出します。
この日はかなりの好天で、日光がビシビシと照りつけゴーグルをつけてないとまぶしいったらありゃしない程でした。

1年生組は元気に、2年生組はまったりと滑り、多少ジャリジャリでしたがゲレンデを楽しんだのでした。

夕方、すし詰めのシャトルバスにて宿泊先のホテルへ。
まさかの8人大部屋ということでしたがなかなかの広さで満足。
夕飯はバイキングではなく定食でしたが、結構なボリュームでおなかいっぱいでした。

夕飯


食後は皆DSやったり、バーグと目崎は日本酒をくいっと飲んだり、かんじの略奪愛テクニックを皆で聴いたり。
私はビール、ハイボール、日本酒と言ってしまったため良い具合にお酒が回ってしまい早々に寝てしまいました。


翌朝。
皆眠い目をこすりながら朝食バイキングへ。
岩田の納豆のり巻きやら太陽の軽食っぷりやらが面白かったです。
フルーツのヨーグルトがけ大人気。

この日は朝から雨で、コンディションは悪く。
松本城見に行かない?なんて案も出ましたがアクセスが悪く断念。。。
とりあえずスキー場にレンタルウェア・板を返しに行くことに。

返却後はロビーにあるテレビの前に自然と皆が集まります。

そうです。この日はバンクーバーオリンピック、女子フィギアスケート・フリーの開催日だったのです。
NHKでの生中継が始まったのは11時ごろだったでしょうか、このころはまだテレビの周りに人はまばらでした。
時間が過ぎるにつれ、雨による天候悪化も手伝ってかテレビの周りに人はどんどん増えてきます。
日本人選手の演技が始まると声援が。ジャンプのたびに「オォーッ」と声が沸き上がります。

キム・ヨナの得点結果が出たときなんて悲鳴と怒号が飛び交い、しばらく騒がしさがつづいていました。
ほんと注目度高いなぁ・・・。

中継を見終わった我々は、悪天候によって無料になっていたホテルの温泉に入ることとし、
前日の疲れが残っていた体をバス移動のために回復させておくことにしました。

露天風呂なんかはリフト乗ってりゃふつーに見えるようになっててちょっと面白かったです。
上がったあとはソファで爆睡。

その後は夜11時のバス出発までひたすら時間をつぶす組と、シャトルバスで信濃大町駅まで出て
とんかつを食べに行く組に分かれ、行動することに。

とんかつ組はバーグ、目崎、太陽でした。

昭和軒めにゅー

ソースかつ重

かなり濃いめのソースがかかったかつ重でしたが、肉が柔らかく衣もしっかりついていて旨かったです。
客は自分たちだけでしたが。

そのあとはコンビニを探して歩く道すがら営業していた酒屋に立ち寄り、日本酒を購入。
にじますカップで協賛していた大雪渓酒造の「望山」という銘柄で、店のおじさんのおすすめでした。
先日飲みましたが、なかなかキレのある味でした。うまい。

そのあとセブンイレブンを見つけた我々とんかつ組は、駅からのシャトルバス発車の時間まで約1時間半、ひたすら暇つぶしをしたのでした。
シャトルバスに乗り込み、帰りのバスの出発場所へ。
予定時間より早く出発し、翌朝4時半頃に新宿駅に到着。冷たい雨が降りしきっておりました・・・。

今回はかなりのまったりスキーツアーでしたが、まぁたまにはこんなのもいいのではないかと。
また企画しましょう。ぜひぜひ。
プロフィール

日慶カヌークラブ

Author:日慶カヌークラブ
東京都青梅市御岳渓谷にて活動するカヌーサークル。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
