スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリカヌー

ツナパスタ
4ヶ月以上ぶりにカヌーをしに来ましたみわです。
25日に夜入り
久々の合宿所の階段は怖かったー(-.-;)

すっかりレアキャラになってしまった宮川くんがモビーからお酒をいっぱいパクってきてくれました

みやっちが珍しくも1本空けたのは感動したな!!今後に期待です 笑


タマジ・船本がイッシーさん達のの卒業式へ行ったけど間に合ったのかな??
ひどい後輩だ…

来年の卒業式、、、日慶のことは信じてるよ!!


バーグ宮川は漕がずに帰り、、、
降りはじめた雨に負けず(*_*)
みやっちみわ漕ぎました~
発電所から大トロまで
スタートでコンセプトの方に指導して頂き♪ありがとうございました!!

3沈したのは誰かな??ww

とにかく今の時期のロールはオススメしません↓↓↓

久々のカヌー楽しかったな(*´`)
2,3年生試乗会頑張ってね\^o^/かわいい後輩いっぱい勧誘してください♪♪♪

あっ!!スタートで三宅さん見ました
この場をかりて、、
早稲田・明治の先輩方ご卒業おめでとうございます。この1年本当にお世話になりましたm(__)m
ありがとうございました
スポンサーサイト

プチ合宿

中トロにて

20日から22日はプチ春合宿が開催されていました。
わたくしバーグは21日からの参加となってしまったのですが。
21日の事について書きます。

昼過ぎに御嶽駅に到着すると、青梅線御嶽~奥多摩間にて倒木があった影響で
電車が御嶽折り返しになっており、プラットホームにはハイカーさんたちが大勢。
そんな状況の中で同じ電車に乗っていた模様の小川とまおさんに遭遇。

人での多さに驚きながら駅を出て、合宿所へ。

合宿組は発電所あたりで漕いでいるらしい、との話だったので早速着替えて向かうも、誰も居らず・・・。
どうやら下ったようですね。
なので放水口下の辺りから小川と漕ぎ出し、スタートで少しゲート練してから下へ。

今週は水量が少なく、大岩フェリーやハッカケフェリーもらくらくでした。
大トロでガリさん、目崎、田畑、岩田と合流し、スタートへ。

カヌー歴1年組の大岩フェリー特訓・・・のはずでしたが、あまり回数こなせなかったですねい。
岩田はマジで整体いけ!

ガリさんが17時前に上がり、目崎たちもそれに続いて合宿所へ戻りました。
小川に誘われ30分ほどハッカケで居残り練。
ターンには腹筋が重要とのこと。・・・・鍛えよう。

バーグと小川も17時半頃に切り上げ、1時間ほどして買出しへ。

小川指揮のもと、料理は3品出来上がりました。

小川の夕飯

混ぜご飯のタネ、鶏とシメジのニンニク風味炒め、じゃがいもたっぷり肉じゃが。

食べる前は余るんじゃねぇかと不安でしたが、さすが食べ盛りの男5人。
あっという間に平らげてしまいました。

食べた後はまったりと飲み会。

楽しげ1楽しげ2

・・・あれ、何話したか全然覚えてねぇや。
とりあえずスピリタスは翌日のダメージが計り知れません。
注意して飲みましょう。まだ残ってます。

22日は皆昼ごろまで寝ており、長坂と再びガリさんが合宿所を訪れ2時頃まで歓談しておりました。

長坂は靭帯手術を控え、最後の御嶽漕ぎだったようです。
しっかりと治して、また活躍してもらいたいですね!

長坂、ガリさん、バーグの3人で漕ぎ出しましたが、
スタート、大トロでめっきり話し込んでしまい、風に吹かれすっかり寒くなってしまって
1時間ほどで上がってしまいました。まぁたまにはこんなのも。

帰りは田畑の8人乗りキャラバンに同乗し、ラーメン屋を2軒ハシゴして帰りました!
岩田は二郎を知ってしまったがために、普通のラーメンを物足りなく思ってしまうようになったらしいです。
二郎には気をつけよう!

3月18日

お久しぶりです!!
みほです!!

3月17日は日慶話し合いということで!!
話し合いには間に合わなかったんですが終電で御嶽にいってきました。(^-^)

なにやら一年会では、かんじのバースデイもしーみんな楽かったようで何よりです!

18日はというと、なーさか&かずみん&わたくしみほで白丸行ってきました!


時にゆったり時にガチ漕ぎな感じで、漕ぎのぼってまいりました。


オシドリ、トンビ、カモを観察しつつ

カモの巧みなフェリーに3人とも釘付け!

体も冷えきったとこで上がり、かんぽの湯へ


合宿所帰ってからも、リゾット的な料理であったまりました(´∀`)


一年生の作ったケーキも食べました!

おいしかったー!
これからも御嶽でスイーツ男子の才能を開花させてってほしいと思います(笑)


最後に生ゴミのゴミネットきれてるから今度買っていきまーす!



忘れそうだからここで宣言しとくんで、忘れてたら教えて!


ではでは\(^O^)/



御嶽よりブログを更新。

ツーショット

今日は長坂、小川、峰政が早稲田の合宿所に集まりゆるめの新歓の話し合いをやっています。
新歓ツアーの行き先とか、新歓期間とか。いろいろ。

小川は新歓ブースの申し込みに漏れてしまったらしくかなり憔悴してます。
うーむうーむ。対策を思案中。


・・・なぜ、現在進行形で書けるのかというと!

UQ WiMAX!

こいつがあるからなのです!
UQ WiMAX。
昨年サービスを開始したモバイルブロードバンドサービスです。
15日間の試用中であるバーグが持ち込みました。

イーモバイルでカバーしきっていない御嶽をカバーしており、早稲田の合宿所でも使えるのです。
これを見た小川は本気で御嶽移住を考えている様子。

体感的には光回線とそれほど遜色ない感触。いい感じです。

なんだこのブログ。とりあえず御嶽でもインターネットが利用できますよー。

白馬スキーツアー

頂上付近


移転後1発目ですが、、、
先日行ったスキーツアーについて!

2月24日~26日の日程で、長野県は白馬のサンアルピナ鹿島槍スキー場にいってまいりました!

出発は24日の夜、新宿発。
夜9時半に岩田、太陽、かんじ、バーグが集合。
バスセンターには雪国に向かう奴隷船、もとい高速バスがひっきりなしにやってきます。
聖蹟桜ヶ丘から田畑、なっちゃん、横浜から目崎と伊藤が合流。
10時45分の出発まで時間を持て余しながらようやく出発。

やっぱり4列シートじゃ満足に寝られませんなぁ。後ろもうるさいし。
途中2、3回休憩を入れつつ到着。

・・・ここどこ?
宿泊先のホテルに到着したのかと思いきや、どうも様子が違う。
他のツアー客もざわついてます。

鹿島槍アルペンインにて


どうやら、スキー場併設のホテルにまとめて下ろされてしまったようです。
朝4時半に。
なかなか乱暴ですねい。
リフト券発行やレンタルの開始が6時半ということで、開始時刻まで各自暇を潰すほかなかったのでした・・・。

ようやく夜が明けリフトも動き出し、ゲレンデに繰り出します。
この日はかなりの好天で、日光がビシビシと照りつけゴーグルをつけてないとまぶしいったらありゃしない程でした。

1年生組は元気に、2年生組はまったりと滑り、多少ジャリジャリでしたがゲレンデを楽しんだのでした。

夕方、すし詰めのシャトルバスにて宿泊先のホテルへ。
まさかの8人大部屋ということでしたがなかなかの広さで満足。
夕飯はバイキングではなく定食でしたが、結構なボリュームでおなかいっぱいでした。

夕飯


食後は皆DSやったり、バーグと目崎は日本酒をくいっと飲んだり、かんじの略奪愛テクニックを皆で聴いたり。
私はビール、ハイボール、日本酒と言ってしまったため良い具合にお酒が回ってしまい早々に寝てしまいました。


翌朝。
皆眠い目をこすりながら朝食バイキングへ。
岩田の納豆のり巻きやら太陽の軽食っぷりやらが面白かったです。
フルーツのヨーグルトがけ大人気。

この日は朝から雨で、コンディションは悪く。
松本城見に行かない?なんて案も出ましたがアクセスが悪く断念。。。
とりあえずスキー場にレンタルウェア・板を返しに行くことに。

返却後はロビーにあるテレビの前に自然と皆が集まります。

そうです。この日はバンクーバーオリンピック、女子フィギアスケート・フリーの開催日だったのです。
NHKでの生中継が始まったのは11時ごろだったでしょうか、このころはまだテレビの周りに人はまばらでした。
時間が過ぎるにつれ、雨による天候悪化も手伝ってかテレビの周りに人はどんどん増えてきます。
日本人選手の演技が始まると声援が。ジャンプのたびに「オォーッ」と声が沸き上がります。

キム・ヨナの得点結果が出たときなんて悲鳴と怒号が飛び交い、しばらく騒がしさがつづいていました。
ほんと注目度高いなぁ・・・。

中継を見終わった我々は、悪天候によって無料になっていたホテルの温泉に入ることとし、
前日の疲れが残っていた体をバス移動のために回復させておくことにしました。

露天風呂なんかはリフト乗ってりゃふつーに見えるようになっててちょっと面白かったです。
上がったあとはソファで爆睡。

その後は夜11時のバス出発までひたすら時間をつぶす組と、シャトルバスで信濃大町駅まで出て
とんかつを食べに行く組に分かれ、行動することに。

とんかつ組はバーグ、目崎、太陽でした。

昭和軒めにゅー

ソースかつ重

かなり濃いめのソースがかかったかつ重でしたが、肉が柔らかく衣もしっかりついていて旨かったです。
客は自分たちだけでしたが。

そのあとはコンビニを探して歩く道すがら営業していた酒屋に立ち寄り、日本酒を購入。
にじますカップで協賛していた大雪渓酒造の「望山」という銘柄で、店のおじさんのおすすめでした。
先日飲みましたが、なかなかキレのある味でした。うまい。

そのあとセブンイレブンを見つけた我々とんかつ組は、駅からのシャトルバス発車の時間まで約1時間半、ひたすら暇つぶしをしたのでした。
シャトルバスに乗り込み、帰りのバスの出発場所へ。
予定時間より早く出発し、翌朝4時半頃に新宿駅に到着。冷たい雨が降りしきっておりました・・・。

今回はかなりのまったりスキーツアーでしたが、まぁたまにはこんなのもいいのではないかと。
また企画しましょう。ぜひぜひ。

ブログ移転。

なかなかの不評だったgooブログより移転しました。
これでかなり使い勝手はあがる・・・はず。
既存のテンプレートを少し弄ってサークルWebサイトの配色に近づけてみた。
プロフィール

日慶カヌークラブ

Author:日慶カヌークラブ
東京都青梅市御岳渓谷にて活動するカヌーサークル。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。